第4回 役員会・理事会及びzoom研修会を実施

11月12日、理事会を実施しました。はじめてzoomを利用して理事会を実施しましたが、円滑に進める事ができました。

 

理事会後は、区P役員・理事・zoom研修大会のボランティアのみなさんで、ZOOM大会の為のZOOM研修を行いました。

 

当初は、区民センターにてみんなで集まってのZOOM研修を予定しておりましたが、新型コロナ感染症のソーシャルディスタンスを考慮し、自宅からのZOOM参加を基本として実施しました。

 

ZOOMによる会議は、実際の会議より長くかかってしまうと思われがちですが、みんな『談笑話・脱線話』をしなくなるので、会議自体は円滑にすすめる事ができました(笑)。

 

会議は会議、談笑は談笑というように、使い分けができるのも魅力かもしれません。